働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年8月 海外投資配当金

 8月のNY市場は、終値$31,510となり、前月末の$32,845から下げて引けました。高値では$34,000越えだったので、かなり過熱してるなと感じていましたが、FRBの利上げ姿勢が強硬で急激に下げてきました。

 

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 

 PM   $100.68 

 T      $59.6

 VCIT   $70.57

 VCSH    $8.23

 PFF     $74.83

 ABBV  $50.7

 BTI    $194.51

 QYLD  $52.13

 合計   $611.25

 

 今年のNYダウの安値は$30,000ほどだったので、そこまで下がってくれば、投資を積み増す良い機会になりそうです。金利も上がってきているので、債券への投資もしたいところです。米ドルが140円を超えていて、米ドルの調達が難しいのが悩みですね。