働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年2月 海外投資配当金

 今日も朝から大雪です。週明けは休暇をとったので5連休中ですが、外出は難しそうですね。ゆっくりと資産運用について考えたいと思います。

 

 今月はNYダウが$35,000台で始まりましたが、ウクライナ危機が悪化し、週末は$34,000ほどまで下げてきました。為替はそれほど動かず115円台を保っています。米国利上げも注目されていましたが、ウクライナ危機の中で影響が薄れている気がします。

 

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 

QYLD    $58.32

T    $112.03

VCIT      $63.12

VCSH    $12.84

PFF     $51.11

BTI    $216.75

ABBV     $50.72

合計  $564.89

 

 例年、2月、5月、8月、11月は配当金が少なかったのですが、昨年、ブリティッシュアメリカンタバコに投資し、$200以上の配当金が入ってくるようになったので、収入が底上げされています。NISAで投資したので税金もかかっておらず、非常に良い投資でした。

 

 米国利上げとウクライナ危機で今後も市場の緊迫が続きそうです。暴落があれば買い向かって配当収入の増加を図っていきたいと思います。