働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

オリックスから株主優待が届きました。

 昨年の夏に新規で投資したオリックスですが、無事に初めての株主優待が届きました。

 カタログから選択して、あきたこまち7.5kgです。

IMG_20201003_193837

 前期の配当を前提とすると、現在の株価1,318円は配当利回り5.7%となり、素晴らしい高配当株になっています。これで優待もあるので、かなり魅力的ですね。経済の先行きは不透明ですが、保有を継続していきたいと思います。

 白米を全て株主優待で賄えるように引き続き投資を進めていきます。