働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021年3月 海外投資配当金

 昨日、無事に引っ越して、新しい生活が始まりました。引っ越した直後の新しい部屋の、何かが始まる感じの雰囲気が好きなんですよね。朝も早めに起きて、窓からの朝焼けを見ながら片付けをしていました。これまでにいろいろな部屋に住みましたが、今回の部屋は眺望もよく、楽しく生活できそうです。

 

 先月は忙しくて投資に時間をかけられませんでしたが、海外投資が配当金を生んでくれました。

 

 ENB $107.54

 VCIT $58.66

 VCSH  $14.08

 PFE   $35.1

 PFF   $75.73

 IBM   $35.16

 XOM  $140.86

 SPYD  $137.42

 VIG  $36.94

 KHC   $43.2

 合計 $684.69

 

 次々と配当金が入ってきており、これぐらい収入があるとうれしいですね。日本株からも7万円強配当金があったので、本格的に投資で収入を補えるようになってきています。

 

 新しい職場では時間的に余裕も出てくるので、少し支出を増やして生活を楽しんでいくつもりです。