働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

薬王堂 買@2,800円

 週明けに薬王堂の決算発表がありますが、前期は売上の伸びが順調だったにもかかわらず上方修正を出しておらず、当初予想を大幅に超える好決算が期待できそうです。さらに、今期の業績予想も成長軌道を想定して出されるでしょうから、さらに好調なものになりそうです。

 

 そこで、長期投資で保有している薬王堂株とは別に、スイングトレード狙いで薬王堂を買い増しました。寄り付きで買い付けましたが、終値も2,800円でした。

 

 今回買い付けた分は、ある程度株価が上昇すれば売却して利益を確定させたいと思います。市場は思い通りにはならないので、どうなるかわかりませんが、週明けの決算を楽しみに待ちたいと思います。