働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年9月 海外投資配当金

 夏休みが終わり、週末は3連休ですが、仕事に出ています。ものすごい業務が積み上がってました

 一度しかない人生なのに仕事に追い立てられています。経済的には恵まれていますが、夏休み中のリラックス感を味わうとほんと早く仕事辞めた方が良い気がしますね。

 今月も海外投資からキャッシュが入ってきました。

 VCIT $93.63
 VCSH $17.63
 PFF  $80.8
 XOM $78.3
 KHC $36.72
 合計 $307.08

 先月、新規で投資したXOMから初めての配当金が入ってきました。NISAで買い付けたので、手取りでもかなりよい利回りになっています。

 米国の債券利回りが回復してきているので、もう少し上昇してくれば、VCSHを買い増して、ポートフォリオの安定性を高めていきたいところです。

 なかなか狙ったとおりにはいかないことが多いけど、まあ、配当を得ながら市場を見ていきたいと思います。