働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2014年9月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

 貸株料      791円
 配当
 ヤマハ発動機 34,663円
 合計     35,454円

 今月はヤマハ発動機の中間配当が入ってきたのが大きかったです。もうけっこう売ってしまっているので、期末配当をもらうときにはもっと減ってるんだろうなあ。

 取引は、ウチヤマHDを東証1部昇格発表後に買ったほか、ヤマハ発動機の一部と三菱系ETFを売却しました。ホンダと三菱UFJデイトレード、AMBITIONのIPOもありました。かなり大きな売買益が出て、順調な1ヶ月でした

 先ほど、NHKのニュース速報で、為替が110円台に乗せたと流れていました。保有株のうち、ホンダとヤマハ発動機は中間決算の発表を待っていれば良さそうですね。インドの株価が上昇して、万年評価損を抱えているインドベトナム株ファンドを売却できればいいのですが。。まあ、難しいかな。