働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2017年6月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

 貸株料    4,584円
 配当
 九州電力  277,304円
 ウチヤマ   19,922円
 日本バルカー 14,344円
 ヤマダ電機  10,360円
 ホンダ     1,913円
 合計     328,427円

 今月は日経平均が20,000円台に乗せ、米国が利上げをした後の米国市場も好調でした。

 そして、大勝負を続けてきた九州電力の本格的な配当が入ってきましたアップ<

 昨年も配当はありましたが、その他資本剰余金からの強引な配当だったので、今年の利益からの配当はうれしいですね。金額としても大きいです。

 今月は配当金だけで充分に暮らせそうだなあ。毎月こうなると楽なんですけどね。まあ、道は長いですね。