働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3088円

 今日は休暇でほんとにリラックスできました。平日の休みって土日とは違う楽しさがありますね。

 為替が円安に触れてきたので、朝、評価損が生じていたホンダを大幅に買い増しました。平均取得単価は3272円から3098円に下がりました。

 これだけ日経平均が上昇している中でもホンダの株価は着々と下がっていました。以前に3400円ぐらいでほとんど売ってしまったのですが、まさか日経が上がる中でこれだけ下がってくるとは思わなかったですね。

 株価が上昇してくればまた売っていこうかと思いますが、第1四半期決算の発表を待っても良いかもしれません。まあ、為替次第でしょうね。

 ホンダについては、安くなれば買い、高くなれば売るというのを数年単位で繰り返して、けっこうな利益になっているので、安心して市場が動くのを待ちたいと思います。