働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

アメイズ 2017年5月中間決算

 今日はかなり大きく投資しているアメイズの中間決算が発表になりました。

 すごく好調でしたクラッカー

 売上は68億円、営業利益は15億円、経常利益は13億円、純利益は9億円でした。昨年の中間決算では、経常利益が6億円、純利益は4億円だったので、倍以上に増えましたね。ホテルの増設を止めているので企業としての成長は止まっているものの、新規出店の費用がなくなり、利益が激増しています。

 1株当たり利益は60円弱でした。期末の予想は据え置きで80円ほどですが、このままいけば、上方修正は確実でしょうね。120円程度まで伸びれば、株価は2,000円台も視野に入ってきそうです。

 福証上場のせいか、この会社の株価の動きは実に素直で、業績が良くなると株価が一段階上がり、そのまま横ばいになる傾向にあります。明日以降、株価は一段階上昇してきそうです。

 いつか東証に上場してくれるといいのですが。

 保有を継続していきます。