働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3118円

 先月末に大幅に買い増したホンダですが、その後、3,100円前後で鳴かず飛ばずが続いていました。円安が進んでも株価の反応が鈍く、なかなか上がらないんですよね。

 ただ、NYダウも日経も上昇基調にあり、本当にこの加熱した市場が続くのか疑問があったので、今日、ホンダを売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 売った後、みるみる上昇して、3,140円ぐらいまで上がっていました。いつものことです。。

 ただ、理性の声を聞くと、今は現金比率を高めていくべき時期であるようにも感じています。できればもう少し売っていきたいところですね。