働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@4062.5円

 今朝はAPPLEの新製品発表が楽しみで早めに起きました。アップルウォッチはどうでもいいのですが、12インチの新しいMacbookと13インチのグレードアップしたMacbook Airはすごく魅力的ですね。今のパソコンは5年以上使っているので、どっちか欲しいなあ。買うなら投資で稼がないと。

 昨晩のNYダウが上昇したこともあり、日経平均は100円以上は上昇するだろうとみて、昨日デイトレ狙いで買ったまま持ち越したTopixETFを寄り付きで売却しました。続いて、ホンダも大部分を売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 ホンダは円安なのにうまく株価が上がってこなくて、そこそこの利益をのせて思い切って売りました。売ってから株価はすぐに上昇し、4100円に達していました。

 ここまではいつもどおりだったのですが、後場に入って日経平均は急落し、200円を超えて下げる場面がありました。下げすぎだろうと思って、みずほのデイトレをしました。これも利益をのせて回収しました。

 今日はけっこう売買しましたが、日経平均が乱高下する中で、うまく利益を上げることができました。何よりも現金余力が積みあがっているのがうれしいですね。今夜のNYダウは大幅に下落しているので、明日の日経平均は下げそうです。ポジション取っていないときに株価が下がるのがいちばんうれしいですね。

 市場の調整が進むようなら慎重にポートフォリオを整えていきたいと思います。慎重に。