働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

アクシアルリテイリング 立会外分売@2989円 売@3040円

 年末に何も考えずにイデアインターナショナル立会外分売に手を出し、その後、社会人になってからの投資生活で初めての損切りという大失敗がありましたが、立会外分売を真剣にやってリカバーできないか考えていました。

 負けず嫌いなので、失敗をきっかけに真剣に取り組むようになるということがけっこう多いんですよね。

 いろいろ調べてみると、IPOと同様に、立会外分売で利益を得れるかどうかは、いくつかのチェックポイントがあるようです。特に貸借銘柄だと利益を得やすいようですね。

 ということなので、今週、貸借銘柄のアクシアルリテイリングの立会外分売に参加しました。何をやっている会社かよく知りませんが。。当選後、すぐに市場で売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 イデアインターナショナルの失敗を挽回できて気が晴れました。立会外分売は主力となる投資法ではないので、また貸借銘柄のときなどたまに参加したいと思います。

 日経平均の暴騰に振り回される中で、いい気分転換になりました。