働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3348円

 先週末はダウが大幅反発し、円安が進んだため、今朝の日経平均も大幅に上昇するだろうと思って、早起きしてホンダの値動きを見ていました。

 先週、ホンダを大量に買い付けてキャッシュが払底しており、利幅にはこだわらず、できるだけ早く売ろうと考えていました。寄り付きは、3355円で大幅高。日経平均も300円を超える上昇となりました。すぐに指値を入れたのですが、値下がりに追いつけず、売値を引き下げて、やっと売れました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 これでホンダの評価損は解消しました。また、先週、買い付けた分より少し少なく売ったので、一連の売買で株数を補充した結果となりました。残りを長期保有していきたいと思います。今の株価は割安だと感じているので。円安で感覚が麻痺していますが、一昨年はドルは80円ぐらいでしたからね。107円ならホンダは業績を向上させていけると期待しています。

 今月はホンダで2回大勝負をしました。無事に終わってほっとしています。