働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@2,786円

 日経は週が明けても大幅下落が続いています。昨日は150円ほど下げ、今日は前場に400円超下げる場面がありました。

 先週、市場の大幅下落と決算の不調で株価が暴落したホンダを新規で買い付けましたが、あっという間にさらに100円下げてきたので、市場が開いてすぐに大きく買い増しました。これで平均取得単価は2,805円に下がりました。

 後場にさすがに下げ疲れたのか日経は上昇し始め、ホンダも2,800円台を回復しました。明日以降、さらに株価が上昇すれば、買い増した分を売却したいと思います。

 NYダウは$200以上の上昇となっており、明日の日経は上昇しそうです。短期売買で積み上げた利益で長期投資の保有株の損失を相殺しようかと思い始めました。ポートフォリオ中の日本株の割合を減らすためです。

 まあ、まずはホンダをうまく処分したいところですね。