働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@2,820円

 今週も市場はボラティリティが高かったですね。

5/13 21,191円 ▲153
5/14 21,067円 ▲124 
5/15 21,188円  121
5/16 21,062円 ▲125
5/17 21,250円  187

 5月14日までは令和になってからずっと株価下げていました。特に、14日は400円超下げる場面があり、なかなか下げ止まりませんでした。

 14日にホンダを大きく買い増し、平均取得単価に少し利を乗せて売ろうと2,809円で指値を出したのですが、14日は高値2,808円、15日は高値2,505円で売ることができず。16日の朝は、上昇で始まったため、2,835円で指値を出しましたが、高値2,830円で寄付から下げたため、売れず。うまくいかないので、その時点の株価だった2,820円に下げてすぐに売りました。

 ちょこっと利益がでました

 短期売買により平均取得単価を2,805円に下げましたが、この水準だとかなり割安だと思っています。配当を得ながらずっと持っておこうと思います。下げてくればまた買い向かいたいところですね。