働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日本取引所 買@1,780円 売@1,799円

 昨日は日経の下落に乗じてAOI TYOの買増しに動きましたが、さらに日本取引所も短期売買狙いで買い増していました。日本取引所は優待目的で昨年の秋に投資した銘柄ですが、今週、株価が下がって、評価損に転じてきたので、大きく買い増し、平均取得単価を1,860円から1,790円に引き下げました。

 そして、今日、日本取引所の株価が寄付きから上げてきたので指値で売りに出しました。仕事に行っている間に売れていました。
 
 ちょこっと利益がでました

 終値は1,779円でまた評価損に転じました。さらに株価が下げてくれば、また短期売買を通じて平均取得単価を下げ、下落についていきたいと思います。