働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 買@767円

 AOI TYOの株価が下がって評価損が拡大していましたが、ここ最近は市場が好調で高値づかみする懸念があったため、短期売買を控えて慎重に株価を見守っていました。

 それが、昨日、NYダウが$200ほど下げ、今朝から日経平均も大きく下げてきました。AOI TYOの株価も下がって評価損が拡大してきたので、短期売買を狙って買増しに踏み切りました。平均取得単価は797円から775円に下がりました。

 今日はポートフォリオの銘柄がそれぞれけっこう下げて、評価益が縮小しています。なかなか苦しい状況ですが、明日以降、株価が上がれば買い増したAOI TYOを売却し、ポートフォリオの縮小に努力していきたいと思います。