働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 売@734円

 ここしばらくAOI TYOの株価が順調に伸びていましたが、750円をなかなか超えられないなと思ったら、昨日の朝、株価が下げて730円台半ばまで戻ってきました。

 特に大きなカタリストもないのに株価が続騰していたので、一度下がると明確な下落トレンドに入るのではないかと思い、短期売買目的で買い増した分を全て売りました。

 ちょこっと利益がでました

 資産額が大きくなってきているので、迷ったらディフェンシブな行動をとってリスクを下げるように心がけています。今日はAOI TYOの株価が大きく下げて713円で引けたので、とりあえず昨日の売却は正解だったようです。ためらわずに合理的な行動をとったのが功を奏しました。

 今年もいろいろと売買して、売買益を積み上げることができました。あとは年末までに損出しをするかどうかですね。損出しをすればそれだけで税金20%が戻ってくるので、少し考えてみたいと思います。