働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@2,673円

 先週初めに20,300円台だった日経が急激に回復し、今週は21,200円ほどで引けました。自分のポートフォリオも評価損から評価益に転じる銘柄が増えてきています。

 先月、短期売買目的で買い増し、その後、株価が低迷していたホンダも無事に株価が戻ってきたため、買い増した分を売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 今月末に中間配当があるため、それまで持ち続けてもいいかなと思いましたが、またいつ株価のクラッシュがあるか分からないため、大事をとって売却しました。

 売った翌日に急騰して、2,700円台を回復していましたね。こういうのを見ても、惑わされることなく、短期売買では資金回収を優先していこうと思います。

 先月短期売買狙いで買い増した銘柄では、まだJTとAOI TYOが残っていますが、それにしてもJTの株価はどこまで下げるんだろうな。3,000円でも安いと思っていましたが、ひたすら下がり続けて、2,100円台をつけましたからね。どう考えても説明できないほど割安だと思うのだが。