働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 売@2,342円

 市場は堅調ですね。今日も日経平均は200円超上がって、21,600円弱になりました。今月に入ってほぼずっと上げています。

 この流れに乗って、先月、株価が大きく下げたところで買い増したJTが高騰したので、買い増した分を売りました。

 ちょこっと利益がでました

 JT配当利回りが7%を越えていたため、まあ、持っていても負けないだろうと思っていましたが、無事に資金を回収できて良かったです。今日はJT以外でも、ポートフォリオの中で九州電力薬王堂、ホンダが大きく上がり、資産額が回復しました。

 また市場が下げてくれば、短期売買を行って平均取得単価を下げていきたいと思います。

 最近、値上がり期待で大勝負している銘柄を損益0で売り切って、高配当銘柄に幅広く分散する方が良いかなと思い始めました。上昇に期待して保有を続けるよりも、配当を受け取るほうがうれしいので。まあ、一度に極端な行動をとるのではなく、少しづつ調整していきたいと思います。