働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ビックカメラ 売@850円

 週明けのNYダウは$1,600超の大幅高となり、これを受けて昨日の日経は370円ほどの上昇、19,000 円台目前まで到達しました。

 先週、株価が下がってきたところを短期売買目的で買い増したビックカメラですが、一時株価が800円割れとなっていたものの、昨日は寄り前から買い方が強かったため、寄り付きで売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 日経の上昇で評価損が縮小しているのと、短期売買で評価損の解消に動いていることにより、ポートフォリオの中でも評価益に転じる銘柄増えてきました。

 ただ、長期的に考えると、日本株の評価損の縮小よりも海外への投資を積み増す方が重要だと感じています。NYダウが上昇傾向で買い増しづらい状況ですが、思い切って買っていきたいと思います。