働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 買@2,256円 売@2,262円

 昨日はAOI TYOの売却に踏み切りましたが、市場全体が下落する中でJTがまた大きく下げてきたので、平均取得単価を引き下げるため、短期売買を行いました。

 後場で大きく買い増し、平均取得単価を2,261円に下げて、買い増した分を売却しました。

 ちょこっと利益が出ました

 JTは最初に投資してからまだ2年も経っていませんが、当時3,000円ほどだった株価は一貫して下落を続け、配当利回りは6.8%超に至りました。どこまで株価が下げるのか見通しがたちませんが、株価が下げれば短期売買で値下がりについていき、高配当を享受していければと思います。