働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 買@2,409円

 先週は、FPGを短期売買しましたが、JT権利落ち後、大幅に下落したので、平均取得単価を下げるべく大きく買い増しました。

 平均取得単価は、2,476円から2,416円に下がりました。

 ただ、株価はその後も下落を続け、週末は2,380円を割ってきました。それにしても、1年前に3,000円弱で新規に投資してから、ずーっと株価下げてますね。どこまで下げるんだろう。配当利回りは6.5%ぐらいまで上昇しているので、配当を維持できるのであれば、これ以上の下落は考えづらい気がしますが。

 株価が上昇して平均取得単価を上回ってくれば、買い増した分は売却したいと思います。