働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

Wimaxを乗り換えました。Sonet → GMO

 2年前に引っ越したときにSonetのWimaxを導入して使ってきましたが、違約金なしで乗り換えられる時期になったので、GMOWimaxに乗り換えました。通信環境を携帯だけにすることも考えたのですが、やはり資産管理と投資をする上では無制限のブロードバンドを確保するのは必須だなと思い、引き続きWimaxにしました。

 Sonetでは月額3,864円支払っていましたが、GMOでは月額3,758円に下がるので、100円ほど月額料金が下がりそうです。Sonetは接続料金とは別に会員料金も請求されていたので、ちょっと余計でした。

 そして、何よりうれしいのが、GMOでは株主優待を適用したので、GMOポイントが5,000円分多くもらえることです。GMOポイントは通信料金に充てることもできるので、実質割引ですね。

 昨年、GMOに新規で投資した際、株主優待による証券手数料のキャッシュバックを得るため、新たにGMO証券に口座を開いて日本株を移管しましたが、その時からWimaxも乗り換えたいなと思っていました。時間がかかりましたが、無事にGMOの優待を使い切った感じです。

 それにしても、GMOには14万円弱しか投じていないのに、半期分の株主優待だけで1万円分の価値がありました。配当も出ているし、良い投資になっていると感じます