働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

新明和工業 買@855円 売@869円

 今週は市場が大きく下落する中で武田薬品工業を短期売買しましたが、今月の上旬に910円で新規に買い付けた新明和工業の株価も大きく下げてきたので、短期売買をしかけました。

 

 火曜日に日経が寄付きから800円ほど暴落したので、855円で大きく買い増し、平均取得単価を865円に引き下げ、週末に株価が回復してきたところで買増し分を売却しました。

 

 武田薬品とあわせてうまく売り抜け、評価損を解消できました。平均取得単価を引き下げることができたので、配当利回りは4.4%に上昇しました。

 

 今週は東洋インキSCとパラカに新規で投資できた上、武田薬品新明和工業の短期売買で無事に資金を回収できたので、大成功の1週間でした。危機に飛び込むことができて良かったです。