働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

FPG 売@572.2円 買@572円

 今年も気付けば残り3週間となりました。先週は短期売買で武田薬品新明和工業の評価損を解消しましたが、今年実現した利益が少しあるので、損出しをしようと考え、値下がり傾向のFPGを売却しました。

 

 平均取得単価は708円だったので、これで評価損が実現し、税金が還付されます。

 

 ただ、FPG自体は良い投資先だと思っているので、すぐに買い戻しました。引き続き保有を継続していきたいと思います。

 

 例年、実現した利益の範囲で年末に損出しを行っています。配当で利益を得ればそれで充分なので、キャピタルゲインは少額でかまわないという姿勢でポートフォリオを管理しています。来年もポートフォリオの中に評価損が生じる銘柄が出てくると思いますが、丁寧に管理していきたいと思います。