働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

パラカ 買@1,510円

 先週末から市場の下落が激しく、週明けに東洋インキSCを買い付けましたが、続いて駐車場経営のパラカに新規で投資しました。

 

 1,500円まで待ちたかったのですが、リバウンドが入る可能性もあるので、早めに買い付けました。今日はしっかりと1,500円を割れていましたね。

 

 配当は年間60円で、配当利回りは4%弱と高配当ですが、PERは12.7倍で、配当の継続は特に問題なさそうです。

 

 優待はもあり、年間2,000円のQUOカードがもらえます。

 

 長期で保有し、配当と優待を受け取っていきたいと思います。11月は新明和工業、東洋インキSC、パラカと3銘柄に新規で投資でき、ポートフォリオを拡大できました。さらに市場に暴落がくれば、また買い増していきたいと思います。