働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

東洋インキSC 売@1,880円 Casa 買@820円

 日経が昨日の暴落から今日は500円超の値上がりとなり、市場に少し落ち着きが出ました。

 

 昨日、市場が下げる中で買い増した東洋インキSCですが、今日、株価が回復してきたので、平均取得単価の1,880円で買い増した分を売却しました。

 

 無事に短期売買に成功して、平均取得単価を下げることができました。

 

 続いて、今日、配当落ちとなったCasaの株価が暴落していることに気づいたので、大きく買い増して、平均取得単価を828円に引き下げました。昨年の夏に1,000円で初めて買い付けたんですよね、気付けばけっこう下げてきました。

 

 配当落ちとしては株価が下げすぎですし、業績が悪くなく、配当、優待があるので、しばらくすれば株価は回復してくるのではないかと思います。今日の終値は815円でしたが、平均取得単価まで上がったところでできるだけ早く売ってしまうか、しばらく保有して少し売買益をのせるか迷うところです。欲張るとろくなことがないからな、迷います。