働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年1月 海外投資配当金

 年が明けてもう1月も終わりです。今月は中旬に1週間休暇をとって旅行に行ったりしたので、ほんとにあっという間でした。コロナが急激に悪化しているので、またしばらく旅行はできなくなりそうですね。

 

 今月は米国の利上げ姿勢とウクライナの緊迫で市場は不安定でした。NYダウの前年の終値は$36,000ほどでしたが、今月はほぼ一貫して下げ続け、週末は$34,700ほどで引けました。一方で米国の市場金利は上昇が続いています。

 

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 

 WBK  $134.46

 MO      $90.59

 PM    $99.19

 QYLD    $159.3

 BEN   $41.72

 BCE   $94.53

 合計   $619.79

 

 ADRの廃止で泣く泣く損切りしたWBKから最後の配当がありました。投資してからずっと株価が下がり続け、配当が停止になったり、不祥事があったりとだめな株でしたが、できれば保有を継続したかったので、寂しいですね。また新たな投資先を開拓できるように、リサーチしていきたいと思います。