働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

Casa 売@828円

 今日は日経が26,600円割れで始まり、徐々に切り上げて27,000円で引けました。週末に大きく買い増したCasaの株価を見ていましたが、日経とほぼ同様に、下げて始まり、少しづつ上げてきたので、平均取得単価の828円に達したところで買い増した分を売却しました。

 

 無事に短期売買を終え、平均取得単価を引き下げることができました。残った分は配当と優待を受け取りながら、保有を継続していきたいと思います。

 

 SBI証券が今年度中に株の売買手数料を無料化する方針が報じられました。手数料の引下げ競争の一つの到達点になりそうです。現在も信用取引を組み合わせてほとんど手数料を支払っていませんが、一律無料になれば、さらに便利になりますね。

 

 市場も投資環境も引き続きよく見ていきたいと思います。