働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOペパボ 買@1,200円 売@1,259円

 市場が下げ始めた2月終わりと3月初めに優待目的でGMOペパボに少し投資したのですが、平均取得単価1,700円でうまく買えたと思っていたものの、1ヶ月経たずに株価が1,200円を割ってきました。さすがに下げすぎだろうと考え、週末に短期売買狙いで1,200円で大幅に買い増し、平均取得単価を1,263円に引き下げました。

 週末のNYダウが$900超の暴落となり、それでも日経CFDがかなり大きく上げて17,000円台を保っていたので、週明けの日経は上げてくるかなと期待していたのですが、今朝、寄り前に先物が15,000円強と報道され、かなり乱高下になりそうな雰囲気でした。
 
 市場が荒れているので、少しでも早く現金を回収した方がよいと考え、GMOペパボの株価を朝から見ていたのですが、日経の上昇に伴って後場に入って上げてきたため、平均取得単価より少し低い価格で売却しました。

 GMOペパボの株価はその後も上げ続け、1,300円台にのせる場面もありました。もう少し保有していれば利益が出ましたが、損切りに慣れる目的もあって、早めに売却しました。とりあえず現金を回収できたので満足です。

 今日の引け後も日経CFDは続伸しています。さすがに市場も下げ飽きてきた感じですね。ただ、市場では何が起こるかわからないため、引き続き資金を確保しながら投資を積み増していきたいと思います。