働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

全世界株ETF 買@6,810円

 昨日はGMOペパボの短期売買をクローズするため株価を見ていましたが、並行して全世界株ETFの値動きも眺めていました。先々週から安値で買おうとして、ぎりぎりで買えないという状態が続いていましたが、週明けのNYダウCFDが大きく下げていたので、今週中に7,000円を下回ったところで買いたいと狙っていました。

 指値を入れておいたところ、前場と午後で半々ぐらいで約定しました。2週間前に8,100円で買ったばかりですが、半月で16%下げたことになります。インデックスとは思えない値動きですね。今回の買増しで平均取得単価は7,700円強に下がりました。

 世界中で移動が制限されるという前例のない事態に入っているため、株価がさらに一段下げてくる可能性が強そうです。次は6,000円を割れれば、さらに買い増したいと思います。米国市場でもETFを買い増したいし、欲しい資産ばかりですが、資金を切らさないように注意しながら買い進めていきます。