働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

VIG 買@$88

 週明けは東京市場で全世界株ETFを買い増しましたが、引き続きNY市場が下げて始まったので、買い増し候補のうち、VIGに$90で買い注文を出しました。

 FRBが無制限の金融緩和を発表し、下げが埋まる場面がありましたが、すぐに下げ始めたので、また暴落が来るかもしれないと考え、買い注文を$88に引き下げました。

 昨日の朝、起きて確認したら、結局NYダウは$580ほど下げ、VIGも買えていました。2週間ほど前に$100で買ったばかりですが、あっという間に12%下がりました。今回の買い増しで平均取得単価を$94に引き下げました。

 日経もNYダウもようやく上げ始めたので、しばらくは追加の投資機会がないかもしれませんが、$80台前半まで下げれば、また積み増したいと思います。