働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOフィナンシャル 売@469円

 週明けのNYダウは$500超の値下がりとなりましたが、火曜日は$2,000超と市場最大の値上がりとなりました。これと並行して日経平均は2日連続で1,000円以上上げ、これまでの下落傾向を断ち切りました。

 昨日の日経の暴騰を受けて、2週間ほど前に短期売買狙いで買い増したままになっていたGMOフィナンシャルを売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 市場の転換点が来たのであれば、もう少し保有していても良かったのですが、買い付けたときの目的が短期売買なのに、後から長期保有に切り替えるとあまり良いことがないので、売却して現金を確保することを優先しました。

 できればもう一段階市場が下げて、海外投資を積み増せるとよいのですが、先月からけっこう投資を増やしてきたので落ち着くのであればそれでもいいかなと考えています。

 市場が大荒れでも、買付余力がまだかなり残っているのが精神的な余裕につながっていると実感しています。