働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

全世界株ETF 売@7,800円

 昨日はNYダウが$500超上昇したのを受けて、全世界株ETFも上昇して始まりました。週明けに6,810円で買い増したばかりですが、3日で15%弱上昇し、平均取得単価を上回ってきました。この先の市場がどうなるか分からないので、とりあえず、保有株のうち端数を売却することにしました。

 ちょこっと利益がでました

 今朝起きたら、NYダウはさらに$1,300超上げて、$22,000台半ばまで回復していましたね。ポートフォリオの評価損も急激に縮小しています。

 ファイザーIBM、SPYDといった高配当株を買い揃えたので、市場がこのまま横ばいであれば配当金を受けていけばいいですし、市場の回復が続けば評価益が膨らんでいくことになります。米国でのコロナ感染が深刻化しているため、再度暴落がくれば、買い増していく方針です。

 落ち着いたら、今回の暴落時の自分の投資を振り返ってみたいと思います。