働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

NY市場大暴落 SPYD 買@$30.6

 昨晩はNYダウが市場最大の大暴落となりました。

 $875の下げから寄り付きましたが、30分ほどで$1,600まで下げ幅が拡大しました。昨日から市場がサマータイムに入っていて、市場を見始めるのが出遅れましたが、壮大な下げ方でした。

 先週の月曜日に市場が暴落する中でSPYDを$34で買い付けましたが、経験上、これだけの暴落であれば何も考えずにさらに資金を投じたほうがいいなと考え、SPYDを積み増すことにしました。SBI証券の外国株取引サイトにアクセスしたところ、

 サイトに障害が起きていてつながりませんと。

 は???

 こんな肝心なときに取引できないなんてどーしよーもねーな

 結局、しばらく時間をおいて何回かアクセスしたところ、無事に接続でき、SPYDを買い増すことができました。円高も進んでいるため、手持ちの米ドルは使わず、円貨決済を選択し、今朝10:00のレートにスプレッドも加えて103.7円で決済されていました。

 今回の買い増しでSPYDの平均取得単価は$32.3に下がりました。配当利回りは5.4%、NISA口座で投資しているため税引後利回りは4.86%です。良い感じです。

 朝起きたらNYダウは$2,000超下げていました。市場最大の大暴落で、すごい1日となりました。この日に投資を積み増すことができたのは、投資家として良い記念になりました。

 落ちるナイフを鷲掴みにしながらもっと買っていきたいと思います。