働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

星野リゾートリート 買@348,000

 昨日は日経が700円超の上昇となり、市場全体が反発してきています。コロナ感染は深刻化しているため、しばらくすれば現実に伴って再度下げてくる局面がありそうです。週末のNYダウは$900超の下落となりました。ボラティリティの高さは全く収まっていません。

 2月の中旬にコロナ問題が広がり始めて、株価が急激に下がってきた星野リゾートリートを評価損が生じる前に取得価格で売りましたが、その後、加速度をつけてさらに株価が下がり、一時20万円台となりました。

 観光産業はいちばん打撃を受けているため、しばらくは厳しいと思いますが、星野リゾート自体は競争力があるため、昨日、買い戻しました。

 4月末に決算が出るため数字をよく見ていきたいと思いますが、今年は分配金にも期待せず、長期で保有していきたいと思います。

 ほんとうは日本リート全体の魅力が高まっていて投資したい気持ちが強いのですが、そこは我慢して、その分、海外リートに投資しています。4月もコロナ感染が収束しなければ、さらに海外への投資を積み増したいと思います。