働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ブリヂストン 買@3,591円

 日経は26,000円台後半で好調が続いていますが、先月の終わりに買値を超えてきたので売却したブリヂストンが下げてきたので、大きく買い増しました。後場が始まって一気に3,600円を割り込み、下げておいた指値が約定しました。これにより、平均取得単価は3,842円から3,642円に200円ほど下がりました。

 先月、ブリヂストンの株価が急激に上げてきたときに、欲をかかずにすぐに売却したのが功を奏しました。翌日に高値をつけて、そこから株価は下がりっぱなしだったので。

 明日以降、株価が回復してくれば、平均取得単価を超えたところでまた買い増した分を売っていきたいと思います。ただ、保有を継続して年末の期末配当を受け取るのも悪くない気がしています。優良高配当銘柄なので、長期保有でも問題なさそうです。

 今後も上がってよし、下がってよしということで、良い投資となりました。