働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 売@739円

 今週は米中の貿易合意が近づき、週末に日経平均が600円近く上昇しました。市場の加熱を心配していますが、株価は力強く上昇する一方です。

 市場が楽観的すぎるという見方は変わらないので、保有株を売却して現金を増やしておこうと思い、夏に短期売買狙いで買い増したAOI TYOを一部売却しました。平均取得単価は690円なので7%ほどの上昇となりました。

 ちょこっと利益がでました

 AOI TYOは、先月末から株価がゆっくりと切り上げ始めて、平均取得単価を上回ったので売りたいと思う反面、年末の配当までは上がるだろうから待とうと考え、引っ張ってきました。ただ、市場の過熱感に屈して、分割して売っていくことにしました。来週と再来週で、さらに段階的に売っていきたいと思います。株価がさらに伸びてくれるとうれしいのですが。