働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

伊藤忠商事 買@1303円 売@1305.5円

 日経平均は、先週の乱高下を経て、急激に上昇してきましたね。20,000円も視野に入ってきました。週末の米国雇用統計が悪かったものの、金融引締めが先延ばしになるという予想が強まって、NYダウが上昇、日経平均も上昇するという流れになっています。

 この間、みずほのデイトレをやっていた他、ホンダで勝負していました。先週、ホンダを買った途端に株価が急激に下げて、かなり危ない状況となりましたが、昨日、急回復したところで売却できました。ホンダのデイトレは難しいのでもうやりません。

 いろいろ利益を積み上げているものの、日経平均の上昇と比べて、あまり大きくありません。まあ、デイトレからしかたないか。。

 今日はみずほでデイトレした後、伊藤忠商事の評価損を解消しようと考えて、大量に買い付け、平均取得単価を1319円から1305円に引き下げた後、1305.5円で買った分を売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 その後、伊藤忠商事の株価は上昇を続け、1325円で引けました。無事に評価益が生じています。それにしても、50円も上昇したのに、利ざや2.5円しか取れないとは。。

 まあ、評価損を解消したいというのが目的だったので、最低限の仕事はしたということで満足したいと思います。デイトレは利益を大きくしようとすると失敗するし。

 長期投資の方も仕込んでいかないと。