働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

プレステージインターナショナル 立会外分売@855円

 今月から本格的に立会外分売に参加し始めましたが、今日のプレステージインターナショナルも貸借銘柄で、分売前に急激に株価を下げていたので、抽選に応募しました。割引率も3%を超えていて、大きかったのも魅力的でした。

 朝、忙しくて確認できませんでしたが、当選していました。株価はほぼ前日終値付近で、ディスカウント分はそのまま利益になるので売ろうかなとも思いましたが、これまでに急落していたことを考慮して、売却を思いとどまりました。

 明日は権利付最終日なので、このまま持ち越せば、配当がつきます。売ってもいいけど、まあ、どっちでもいい感じですね。大した投資金額じゃないし。

 それにしても、IPOは全然当たらないけど、立会外分売は百発百中で当たるので、おもしろいですね。その分、参加するかどうか慎重さが必要だと感じています。

 今日は売らなかったので利益は確定していませんが、分売価格よりもけっこう高値で引けたので、勝利としたいと思います。立会外分売2連勝です