働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ウチヤマHD 買@622円

 日銀が追加緩和を発表して以来、日経平均は狂い上げですね。今日も一時、300円以上の上昇となりました。ただ、自分のポートフォリオはホンダが中核になっており、エアバッグの問題の深刻化で株価がなかなか上昇せず、この市場の過熱に追いついていません。先月、ヤマハ発動機を売り切ってホンダを追加で買い入れたのが完全に裏目に出ました。結局、ヤマハ発動機は底値で売った形になってしまいました。。

 今月に入ってからもみずほのデイトレを繰り返しています。今日は久しぶりにANAデイトレしました。なんとかうまく利益を積み重ねています。

 先日、ウチヤマHDの中間決算が発表され、あまり思わしくない数字となりました。月次の数字もあまり良くないので覚悟はしていましたが、株価は大幅に下落しました。その後、株価が下げ止まったので、今日、追加で買い付けました。これにより、平均取得単価は673円から637円に下落しました。東証1部昇格が決まった後に高値でつかみ、評価損が膨らんでいましたが、まずは株価の上昇で評価損を解消していきたいところです。

 日経平均の上昇にうまく乗ることができず、投資の難しさを感じるところですが、今年はこれまでの成績が非常に良いので助かっています。残り50日ぐらいしかありませんが、デイトレをしつつ、長期投資のポートフォリオを改善していきたいと思います。