働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3580.5円 売@3588.5円

 年末年始の休暇に入ったので、今日は朝から市場を見ていました。日経平均は上昇で始まり、下落に転じましたが、後場に入って突然、200円以上の急落になりましたね。みずほのデイトレをしてポジションを持っていたので焦りましたが、現金余力を使って急落したホンダを買いました。理由のない日経の下落は、引けにかけて戻すんじゃないかなと思ったので。

 ホンダを買った直後に株価はさらに下落して、落ちたナイフをつかんだ状態となりましたが、すぐに日経が切り返して、ホンダも株価を回復しました。いちおう満足できる水準で売ることができました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 実は先週末もホンダのデイトレをしたのですが、我慢しきれず、非常に小さい利幅で売却し、売却直後に一気に上昇するという悔しい思いをしました。まあ、デイトレでは悔しいと思うのはいつものことですが、今日は充分な利幅を取れて良かったです。

 その後、九州電力デイトレをしようかと思いましたが、デイトレはほどほどにしようと思ってやめました。

 あとは朝に買ったみずほのポジションを大量に持ち越したので、明日、できれば売りたいところですね。年をまたぐと何があるかわからないし。

 今日はこれから忘年会です。

 行ってきます。