九州電力の株価が回復して、自分のポートフォリオも全体で評価益に転じてきました。久しぶりにポートフォリオを見直して今後どうするか考えてみたので、簡単に書いておきたいと思います。
九州電力 現在、大勝負中。中間決算、玄海原発再稼動、復配と豊富なカタリストに期待。
薬王堂 順調に成長している有望銘柄。評価益大きく、今後も長期にわたって保有継続。
ウチヤマ ずっと株価下落中。苦しい状況だが、いちおう配当と優待ありなので保有を継続。
アメイズ ホテル数の増え方がすごい。長期保有の方針。できれば買い増したい。高配当。
インドETF インド株が対象のETF。8月に買い増した。米国利上げの前に売却予定。
バルカー 最近の株安で評価損が生じているが、高配当。株価が上がれば株数を減らしたい。
ヤマダ電機 優待がありえないほど魅力的。優待が継続する限り保有継続。
ホンダ 永久保有銘柄。株価が下がれば買い増して、取得単価を下げていきたいところ。
何とかしたいのはウチヤマですね。ただ、追加で投資する予定はないので、当面、保有を継続して、いつかの時点で損切りすることになっていくのではないかと思います。
現金余力が小さいので、さらに日経平均が上昇してくれば、一部の銘柄を売っていきたいと思います。
年末までに少し整理できるといいな。