働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2018年11月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

貸株収入  4,881円
配当
九州電力 277,304円
合計   282,185円

VCSH  $17.11
PFF   $78.88
SRLN  $60.46
税還付  $46.56
合計   $203.01

 11月も終わりました。今年も後少しですね。市場は10月の大幅下落に続いて、ボラティリティの高い1ヶ月でした。評価損を解消するため、GMOの短期売買を2回したほか、JT九州電力の短期売買も行いました。概ねうまくいきました。
 
 配当も九州電力の増配効果が出て、充分な収入になりました。海外ETFからは外国源泉税の還付があり、予想外の収入となりました。リスクを高めすぎないように意識しながら、さらに増収を図っていきたいと思います。