働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMO 買1,420円 売@1,440円

 株価が大幅に下落したところで先月、GMOに1,600円で投資しましたが、落ちたナイフをつかんだようで、株価の下落が止まらず、評価損が膨らみました。そのため、今月、1,500円で大きく買い増して、1,532円で買い増した分を処分し、評価損も解消しました。

 ただ、その後も株価の暴落が止まらず、先週、1,420円で再度、大きく買い増しました。これにより平均取得単価を1,425円に下げましたが、株価は一時1,300円台前半をつける場面もありました。そこから株価が反発し、今日、1,440円で指値をしていたところ、無事に売れました。

 ちょこっと利益がでました[るんるん]

 2度に渡る短期売買で平均取得単価を1,600円から1,425円に下げ、何とか評価益に転じることができました。JTでも同じ手法で評価損を解消しましたが、株価の値動きを利用した短期売買なので、やりすぎないようにしばらく休みたいと思います。