働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3500円

 昨日に引き続き、今朝もホンダが急落しました。どうしても急落する理由が理解できず、再度買い付けました。これにより、平均取得単価は3667円から3640円に下がりました。

 日経は若干反発していますが、今夜の米国雇用統計で為替と共にまた動いていきそうです。ホンダを大量に保有している状態ですが、かなり長期保有になることも覚悟のうえ、また、市場を見ていきたいと思います。日経平均が高値圏にある中での大量保有は危険かもしれませんが、ホンダだから良かったです。リーマンショックのときも東日本大震災のときも保有したまま乗り切ったので、心から信頼しています。

 とりあえず来月の中間決算の発表を待ちたいと思います。