働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

クレジットカードを解約しました。

 資産管理をシンプルにしようと整理を進めているところですが、ソニー銀行に加えて、メガバンクのキャッシュカードにデビットカード機能を加えたことにより、充分決済できることが分かったので、クレジットカードを解約しました。

 

 これからは決済は全てデビットカードで済まそうと思っています。使ってみるとデビットカードの即時引落しがすごい快適なんですよね。還元も自動的にキャッシュバックされるので楽です。

 

 解約したのはビューカードで、2006年に作成してから、クレジットカードはこれだけを使ってきたので、そこそこ愛着もありました。すごい額を決済してきたし、還元も充分に受けてきました。

 

 ただ、クレジットカードなので引落しが翌月以降となって管理に手間がかかること、還元が変わって複雑になってきたこと、年会費が500円かかっていることから、解約しました。

 

 モバイルSuicaは引き続き使いますが、ビューカード以外でも手数料なしでチャージできるようになったので、デビットカードを使えば特に不自由はありません。

 

 雨の週末ですが、さらに資産管理をシンプルにできるようにいろいろ考えてみたいと思います。