働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ソニー銀行に口座を開設しました。

 社会人になってから、ごく一時期を除いて、ずっとメガバンクを利用してきましたが、資産額が大きくなってきて、あればあるだけの資金を証券会社に積むという形をとらなくなってきたため、預金用の銀行口座を別に持とうかなと思うようになりました。メガバンクに積んでおいてもいいんですが、定期的に投資の勧誘電話がかかってきて面倒なので。

 ソニー銀行は、もう10年以上、楽しそうだな、口座を持ちたいなと思ってきましたが、口座が増えると資金管理が複雑になるため、見送っていました。資産関係はとにかくシンプルにを心がけてきたし、口座を開設する目的もなかったので。今回、メガバンクを生活資金の決済用、ソニー銀行を預金用にすることにして、口座を開設してみました。

 先週末に申し込んで、今週、郵送でキャッシュカードが届き、郵便局に身分証を見せに行って、あっという間に開設できました。キャッシュカードのデザインがきれいだし、すごいうれしいですね。

 手数料無料で他行から資金を移してくれるサービスがあるので、早速申し込み、今年いっぱいかけてメガバンクから資金を移すことにしました。適宜定期預金にして、ノンリスク資産を確保していければと思います。